A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週のオクラ(40・41回目の収穫、64・65本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週のオクラです。

 

オクラもいよいよ終わりが見えてきました。

 

2箇所で、育っていたオクラも1箇所は、

もう、実がならなくなってきました。

 

現在、1箇所のオクラから、

収穫しています。

 

今回は、2本の収穫でした。

f:id:ms-present:20211007082147j:plain
f:id:ms-present:20211007082149j:plain

40・41回目の収穫、64・65本目でした。

 

収穫高も少なくなってきました。

 

3か月間、おいしくいただくことが

できました。

 

恐らく、次回か、その次くらいで、

今週のオクラシリーズは、幕を下ろします。

 

お付き合いいただけると、幸いです。

 

今日は、オクラの記事を書きましたが、

オクラが終わったら、その跡地に、

ほうれん草の種を蒔く予定です。

 

これで、7種類、育てることになります。

 

人参、大根、ほうれん草、ししとう

小松菜、小カブ、水菜です。

 

どれも育てたことがあるものばかりです。

 

記憶の中で、豊作だったものを

今回、種蒔きしました。

 

そして、土も培養土をすき込みましたから、

収穫に期待が持てます。

 

皆様とも情報を共有できればと

思いますので、楽しみにしてください。

 

それでは、これで、終わります。

 

日中は、まだ、暑いですね。

 

寒暖に合わせて、服を脱いだり、

着たりしています。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。