A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】オクラと大きなししとうの種を蒔きました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、オクラと大きなししとうの種を買って、

今朝、畑に蒔きました。

f:id:ms-present:20210405090549j:plain

(真ん中の列です)

 

種は、100円ショップで買いました。

f:id:ms-present:20210405085517j:plain

(すみません。写真のピントが

少々、合っていませんでした)

 

オクラは、今回、庭の畑で、

育てるのは、初めてです。

 

大きなししとうは、去年、育てて、

たくさん、収穫できました。

 

今から、楽しみですね。

 

ちなみに、オクラは、4箇所、

大きなししとうは、3箇所に

種を蒔きました。

 

前回、大きなししとうを育てた時には、

2本で、150個くらいは、収穫したのでは、

なかったでしょうか。

 

畑の幅も広げ、種類も少なく、

育てていますから、

充分に、間を取れると思い、

今回は、3箇所に種を蒔いてみました。

 

それぞれ、1箇所につき、

4粒ずつ、種を蒔きました。

 

空き瓶の底で、土にくぼみを作り、

そこに、蒔いていきました。

 

もう、暖かいので、わりかし、

早くに、芽が出てくると思います。

 

本葉が何枚かついた時点で、

それぞれ、一本立ちにします。

 

収穫は、早くて、6月くらいでしょうかね。

 

育つ様子は、また、ブログで、報告します。

 

また、足を運んでみてください。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

今日は、少し、肌寒いです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。