A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】バジルと大粒枝豆の種を蒔きました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、先日買ってきた種を蒔きました。

f:id:ms-present:20210605071208j:plain

バジルと大粒枝豆です。

 

写真右側の空いている畝の所に

蒔きました。

 

白いものは、猫の忌避剤です。

 

先日、置いた話をブログでしましたが、

また、猫が来ていたので、

忌避剤の数を増やしました。

 

近くで見ると、こんな感じです。

f:id:ms-present:20210605071342j:plain

畝と畝の間に置いています。

 

そして、今回、種を蒔いた畝も

こちらの写真の場所になります。

 

大粒枝豆は、8箇所、

バジルは、24箇所に種を蒔きました。

 

成長が楽しみです。

 

また、発芽したら、記事にしたいと

思いました。

 

それで、昨日、早速、水やりをした所、

芽が出ているのに気づきました。

 

「あれ?」と思って、よく見たら、

どうやら、先々週くらいに蒔いた、

ししとうが発芽していたようでした。

 

もう、猫に畝がやられたので、

諦めていたのですが、

確認しただけでも3つくらい、

発芽していましたね。

 

ですから、枝豆の畝は、

ししとうも一緒に、

育てるかもしれません。

 

しかし、前もそれらしきものが

出ていたのですが、

いつの間にか、なくなっていたので、

今回もなくなるかもしれないですね。

 

うまいこと、どちらも育てばいいと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

しばらく、晴れの天気が続きそうです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。