A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】つるなしインゲン、成長中

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、畑のつるなしインゲンの様子です。

 

大きいものは、ここまで、育ちました。

f:id:ms-present:20210611083425j:plain

いかがでしょうか。

 

昨日、メジャーで測った所、

9㎝くらいでしたかね。

 

今日は、更に、

大きくなっていました。

 

思ったよりも大きくて、

驚きましたね。

 

つるなしインゲンは、

大体、10㎝くらいになると、

収穫するそうです。

 

見た感じ、これは、行けそうだなと

思ったら、収穫しようと思っています。

 

この株の背丈自体が

あまり大きくなかったので、

実もそんなに育たないかなと

思っていましたが、

結構、大きく、育ちました。

 

後は、収穫まで、楽しみにしたいと

思いました。

 

現在の畑の様子です。

f:id:ms-present:20210611084230j:plain

後ろの植物と重なっているので、

見づらい所がありますが、

一番手前がつるなしインゲンです。

 

5箇所に植えています。

 

大きいのは、高さが

30㎝くらいありますかね。

 

ちなみに、先程のインゲンの実は、

一番左側の小さい株のものです。

 

ですから、この株の大きさでも、

これくらいの実の大きさですから、

他の株のものだと、どれくらいの

大きさになるのだろうと少々、

胸を躍らせています。

 

無事、育ってくれればと思いました。

 

今日は、つるなしインゲンの様子を

お伝えしました。

 

本日、こちらは、雨の予報です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。