A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ここにいるだけで

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のテーマは、

「ここにいるだけで」です。

 

よろしくお願いいたします。

 

ここにいるだけで

 

ここにいるだけで、何だか、

幸せな気持ちになってくる。

 

何かをしなくても、

何かにならなくても、

ただ、ここにいるだけで、

穏やかな気持ちになってくる。

 

空は、青く、雲は、白い。

 

鳥は、鳴き、そよ風が吹いている。

 

山は、緑に染まり、

日は、辺りを照らし出している。

 

何をするわけでもなく、

何をしないわけでもなく、

ただ、ここにいるだけで、

ありがたい気持ちになってくる。

 

楽しい気持ちがあふれ出してくる。

 

人っていいなと思う気持ちが

自然と、喜びと共に、にじみ出てくる。

 

何も無理する必要は、ない。

 

何も力を込めて、

踏みとどまる必要もない。

 

自分が今、ここにいるだけで、

全てのことが満たされている。

 

そんな気持ちになりました。

 

いかがだったでしょうか。

 

人は、皆、幸せになろうと、

日々、努力を重ねて、生きていますが、

本当は、ただ、ここにいるだけで、

幸せというものを

感じられるのかもしれませんね。

 

日々、忙しく、暮らしている方々も

自分に意識を向けるだけで、

そんな世界が現われるのかもしれません。

 

今日は、ふと、思ったことを記事にしました。

 

今日の記事が皆様のお役に立てれば、

幸いです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。