A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週のオクラ(37~39回目の収穫、59~63本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週のオクラです。

 

今回は、3回の収穫で、5本の取れ高でした。

f:id:ms-present:20211002050012j:plain
f:id:ms-present:20211002050013j:plain
f:id:ms-present:20211002050020j:plain

 

オクラもそろそろ、終わります。

 

残る株は、1箇所だけとなってきました。

 

これまで、39回、収穫して、

63本、採れました。

 

約3ヶ月の出来事です。

 

ここまで、収穫できるとは、

思いませんでした。

 

家で、いただくには、十二分でしたね。

 

今、残っている株もそろそろ、

終わりに近づいています。

 

空いているスペースには、もう、

次の野菜の種を蒔きました。

 

そして、オクラの場所は、

ほうれん草の種を蒔きます。

 

また、培養土をすき込んで、

家にある天然の石灰をまきます。

 

もうじき、オクラが終わり次第、

準備をしようと思いました。

 

畑に新たに、種を蒔いてから、

4日が経ちました。

 

ひょっとしたら、今日辺り、

芽が出てくるかもしれません。

 

いつでも、野菜が育つのを見るのは、

楽しいですね。

 

すぐに、出てきたり、出てくるのに、

時間がかかったり。

 

それでも、今回は、土を変えたので、

よりいっそう、楽しみにしています。

 

また、記事にしますので、その際は、

足を運んでみてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、これで、終わります。

 

最近、ウォーキングを短めで、

切り上げています。

 

自分の気持ちに沿って、判断しました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。