A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

筋トレ始めて、2ヶ月過ぎました

ご訪問ありがとうございます。

 

4月に始めた筋トレもおとといで、

2ヶ月になりました。

 

あの頃は、腕立て伏せをしても、

できて、5回。

 

また、1回だけで、

終わることもありましたが、

昨日、腕立て伏せをした時は、

10回できるようになりました。

 

それを3セットです。

 

効果を実感するに至りました。

 

また、腹筋や背筋、スクワットなども

しています。

 

それぞれ、10回、3セットです。

 

こちらもだいぶ、ラクになりましたね。

 

行なった当初は、筋肉痛になりましたから。

 

もう、日常の一コマになっています。

 

大体3日に1度、行なっていますが、

疲れもなくなり、腕周りも

太くなった気がしています。

 

そんな筋トレでした。

 

ちなみに、タバコは、やめて、

1ヶ月以上経っています。

 

こちらもそれが日常になりました。

 

ただ、夜、頻繁に目が覚めるように

なりましたけどね。

 

大体、5回くらい、目が覚めます。

 

すぐ、眠れるのですけどね。

 

それでも、以前は、

なかったことですからね。

 

また、改善されていくのでしょうかね。

 

あの、ボーとしているという感覚は、

なくなりましたからね。

 

きちんと、今に、集中できるように

なりました。

 

そうそう、タバコをやめてから、

体重が増えた話もしましたが、

また、最近の水準まで、戻ってきました。

 

とりあえず、70㎏は、切ったので、

よかったです。

 

そんなこんながあった、

日常の出来事でした。

 

それでは、以上です。

 

今日は、朝から、雨が降っています。

 

午後は、やむようです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。