A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫2回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日から、始めました。

 

今週の水菜。

 

2回目の収穫になります。

 

前回、オクラの収穫を毎回、

記事にしていましたが、あまりにも

頻度が多かったので、週ごとにしたのが

その始まりです。

 

恐らく、この水菜シリーズは、

3月くらいまで、続きそうな気がします。

 

興味があれば、ご覧ください。

 

今週の水菜です。

 

こちらが収穫前です。

f:id:ms-present:20211203082830j:plain

いかがでしょうか。

 

たくさん、育っていますね。

 

そして、こちらが収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20211203082905j:plain

みずみずしくて、フレッシュでした。

 

今回、収穫した水菜は、

お味噌汁に入れて、いただきました。

 

家人は、苦みがあると言っていましたね。

 

私も味が濃いなとは、思いました。

 

株ごと収穫してもいいのですが、

それだと、すぐ、終わってしまいます。

 

このように、端から、収穫すると、

最初に、申し上げた通り、3月まで、

収穫を楽しめます。

 

ずっと、中から、育ってくるのです。

 

前回、水菜を育てた時も最後は、

菜の花が咲きました。

 

今回は、この畑で、2度目の水菜と

なりますが、また、前回のように、

長く、楽しめればと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今シーズン初のセーターを着ました。

 

想像以上に暖かいです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。