A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】畑の野菜のとうが立つ

いかがお過ごしでしょうか。

 

今月は、ブログをお休みする機会が

多かったですね。

 

ここまでで、約10日間、休んでいます。

 

2日に1回の割合の更新になりますね。

 

今日は、久しぶりに、家庭菜園の記事です。

 

現在、6種類の野菜を育てているのですが、

半分の野菜がとうが立ち始めました。

 

こちらが畑の様子です。

f:id:ms-present:20220321082617j:plain

大根、小松菜、水菜は、

とうが立ち始めました。

 

人参、ほうれん草も直に、

とうが立ち始めると思います。

 

中かぶだけがまだ、小さいのですが、

これから、育つのかなという感じです。

 

3月に入って、暖かくなりましたからね。

 

大きくなってから、野菜たちを

収穫するつもりでしたが、もう、

時期的に、とうが立ちました。

 

少し前の記事でも書きましたが、

しばらくは、家庭菜園を休もうかなと

思っています。

 

6年間、ずっと、野菜を

育てていましたからね。

 

たまには、休むのもいいかなと

思っています。

 

そして、また、育てたくなったら、

始めればいいかなと思いました。

 

今日は、まだ、曇り空です。

 

日中は、晴れるそうです。

 

かなり、暖かくなりました。

 

こちらの地域も桜が開花したそうです。

 

直に、ウォーキングの時に見ることが

叶いそうです。

 

楽しみです。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。