A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目のほうれん草、4回目の収穫です

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、ほうれん草を収穫したお話です。

 

昨日、ほうれん草を収穫しました。

 

こちらが収穫前のほうれん草です。

もう、とうが立ちそうだったので、

今回は、半分程、収穫しました。

 

こちらが収穫したほうれん草です。

いかがでしょうか。

 

この畑で、育てるのが3度目となる、

ほうれん草の4回目の収穫でした。

 

思いの外、まとまった量を収穫できました。

 

黄色くなった所を切って、

育った部分だけをいただきます。

 

収穫したほうれん草は、炒め物で、

いただこうと思っています。

 

お味噌汁に入れるのもいいですね。

 

いただくのを楽しみにしています。

 

残り半分も近い内に、収穫します。

 

収穫できて、よかったです。

 

次は、水菜も収穫したいと思っています。

 

水菜もとうが立ち始めているので、

今の内に、収穫しておきたいですね。

 

小松菜は、もう、終わりですかね。

 

大根も先日、収穫したら、

すが入っていました。

 

もう、すっかり、春になりましたからね。

 

野菜もどんどん、花を

咲かせようとしています。

 

前にもお伝えしましたが、これが終わると、

しばらくは、野菜作りを休みます。

 

6年間、ずっと、作り続けてきましたからね。

 

しばらく、休んで、マイペースで、

過ごしたいと思いました。

 

それでは、以上です。

 

3月も明日で、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。