A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目のほうれん草、5回目(最後)の収穫です

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日に引き続き、ほうれん草の

記事になります。

 

この畑で、育てるのが3度目の

ほうれん草の5回目の収穫をしました。

 

最後の収穫です。

 

こちらが収穫前のほうれん草の様子です。

f:id:ms-present:20220331070959j:plain

このほうれん草を全部、収穫しました。

 

こちらがその収穫したほうれん草です。

f:id:ms-present:20220331071110j:plain

一つ一つは、小ぶりでしたが、

全部、収穫すると、結構な

ボリュームになりました。

 

これで、最後の収穫になりました。

 

ちなみに、昨日の記事のほうれん草は、

朝食時に、ベーコンとの炒め物で、

いただきました。

 

塩胡椒とマーガリンで、味付けして、

おいしかったです。

 

また、家人もほうれん草を収穫したので、

そちらは、夕食時にお浸しでいただきました。

 

そちらもおいしかったです。

 

これで、畑の野菜は、残り、

5種類となりました。

 

人参、中かぶ、大根、小松菜、水菜です。

 

大根、小松菜、水菜は、もう、既に、

とうが立っています。

 

野菜が固くなるらしいですね。

 

ですから、全部は、食卓には、

並ばないことになります。

 

それでも、たくさん、収穫することが

できて、よかったです。

 

そして、今度、畑を休む時も

記事にしようと思いました。

 

それでは、以上です。

 

今日は、朝から、雨が降っています。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。