A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小松菜が成長しています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、1週間前の家庭菜園の写真を掲載しました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

それから、1週間。

小松菜がかなり大きくなりました。

f:id:ms-present:20191129080204j:plain

※室外機の風で小松菜が揺れて、ピンぼけみたいになりました。

 

f:id:ms-present:20191129080635j:plain

どうでしょうか。

もう、小松菜だとわかるぐらいに大きくなりました。

今、種を蒔いてから、

1ヶ月と2週間ぐらいです。

間引きして、2週間くらいですね。

草丈が20㎝から25㎝くらいになったら、

収穫するということなんで、

もうしばらく時間がかかりそうです。

ちなみに、今の畑全体は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20191129081317j:plain

ほうれん草が成長速度が1番遅いですね。

まだ、ほうれん草とは、わからないです。

大きいのと小さいのがあります。

途中で、枯れてしまったのもあります。

無事、育って欲しいですね。

 

ミズナは、昨日も収穫しました。

それでも、どんどん、生えてきます。

水菜(赤)も収穫しています。

ミズナよりかは、一株当たりの量が少ないですね。

それでも、1本当たりの大きさは、ミズナよりも大きいかもしれません。

味もしっかりしています。

大体、サラダにして食べています。

 

10月半ばにこの3つを植えてから、

畑を見るのがすごい、楽しくなっています。

まだ、しばらく、楽しめそうです。

豊かな気持ちになっています。

今日も畑を見て、満足感に浸りたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】小松菜が成長しています。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。