A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2020年9月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。

 

今日は、月一恒例の運営報告です。

 

先月のPV数と人気記事を

紹介したいと思います。

 

これ、自分でやっていて、

振り返りになるので、

この書く作業自体が楽しいです。

 

最後まで、お付き合いいただければ、

幸いです。

 

それでは、行きます。

 

2020年9月のPV数は、3,042PV、

訪問者数は、1,342人でした。

 

先月よりも減っています。

 

内容もだいぶ、

変わってきましたからね。

 

その影響でしょうか。

 

6月くらいから、

PV数が3,000台になりました。

 

それまでは、5,000台だったのですけどね。

 

その頃から、記事の更新が

月の半分くらいになったので、

それが1番の要因だと思いました。

 

それでも、毎月、たくさんの方に、

ご覧いただいて、ご訪問いただけるのは、

嬉しく思います。

 

これからも、このペースを守りながら、

更新していきますので、

読んでいただければ、ありがたいです。

 

それでは、先月の人気記事を

第5位から発表します。

 

第5位 今日は、土曜日。ゆっくりしていました

70PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

何か、久しぶりに記事を更新するなあと

思いながら、書いた記事でした。

 

その感覚、覚えています。

 

久々に、皆さんの前に、

顔を出しに行って、

覚えていてもらえたかなという感じでした。

 

これが5番目に読まれた記事でした。

 

第4位 台風10号接近

71PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

確かに、ものすごい風が吹いていて、

すごいなと思いながら、過ごしましたが、

実害が少なくて、ホッとしました。

 

やはり、何事もなく、無事に、

普段の日常生活を送られることに

感謝の気持ちを持ちたいですね。

 

そう思いました。

 

今日もそんな気持ちで、

1日を送りたいです。

 

この記事が第4位でした。

 

第3位 【宝くじ】2020年夏の女神くじを買いました

72PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

最近、宝くじ関連の記事が

結構、読まれていますね。

それもTwitter経由で読まれる事が

増えています。

 

謎ですね。

 

Twitterをやっている方に

興味を持たれているようです。

 

普段の記事とは、

反応が全く異なります。

 

それくらい、宝くじに関しては、

この記事を読んでおこうに

なっているのでしょうか。

 

そんな風に思いました。

 

先月は、この記事が第3位でした。

 

第2位 休むとアクセス数が減るのは、

わかっているけれど 80PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

タイトルを読んで、

興味を持っていただいた方が

多かったように思えます。

 

まさに、思ったままに

書いた記事でした。

 

頭では、わかるけれども、

やはり、体や心を大事にしたいと

思っていた時の話です。

 

なので、こういうタイトルになったのだと

思いました。

 

そして、先月、1番読まれたのは・・・。

 

第1位 【宝くじ】2020年夏の女神くじ、

当選番号発表。結果は? 242PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月、1番読まれた記事でした。

 

2位の3倍以上読まれています。

 

瞬間最大風速という読まれ方をしました。

 

Twitterからの反応が大きかったです。

 

普段の何倍ものアクセスがありました。

 

そんな記事でした。

 

いかがだったでしょうか。

 

2020年9月は、このような結果となりました。

 

今月も気が向いたら、

書くというペースで、

更新していきますので、

よろしければ、ご覧ください。

 

以上、【ブログ運営報告】2020年9月のPV数と

月間人気記事TOP5のご紹介でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。