A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2020年8月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、先月のPV数と人気記事を紹介します。

 

早速ですが、先月(2020年8月)のPV数は、

3,383PVでした。

また、訪問者数は、1,498人でした。

 

たくさんの方に、たくさん、

読んでいただいて、よかったです。

 

ありがとうございます。

 

以前よりも更新数が少なくなったので、

PV数もほぼ毎日、更新していた時より、

2,000PVくらい落ちていますが、

それでも、これだけの方に見ていただいて、

感謝です。

 

とても、励みになります。

 

これからもちょくちょく、

更新していきますので、

よろしければ、ご覧になってください。

 

ここからは、人気記事TOP5を紹介します。

 

ちなみに、第4位が同じPV数の記事が

2つでしたので、4位からご紹介します。

 

それでは、行きます。

 

第4位【家庭菜園】

枝豆を収穫してみましたが・・・

64PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

枝豆を収穫したのは、よかったのですが、

 

豆が全然、なかったというお話でした。

 

この後も収穫したのですが

やはり、豆がありませんでした。

 

今、新しい枝豆を育てているので、

そちらを楽しみにしているところです。

 

第4位 皮膚科の先生のお話

~先日の背中の粉瘤(ふんりゅう)を取って~

64PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事も第4位でした。

 

3年半くらい前の記事です。

 

とても素晴らしい先生に巡り会えた記事に

なっています。

 

よろしければ、ご覧ください。

 

第3位 今日の雑感(2020年8月24日)

72PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

この記事を書いている時に、

以前に比べると、

自分の想いをそのまま、

言葉にして、伝えることが

できるようになったと

思いながら、文章を書いた記憶が

あります。

 

やはり、場数というか、訓練ですね。

 

これからも、文章を通して、

このブログのタイトルじゃないですけれども、

~想いをかたちに~していきたいと思いました。

 

第2位 【宝くじ】今日は、一粒万倍日&大安!!

2020年サマージャンボ宝くじ

買いに行ってきました。

82PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

宝くじを買いに行った時の記事です。

 

売り場が移転しました。

 

実は、今日も買いに行く予定です。

 

みなさん、今日は、天赦日ですよ。

 

数少ないチャンスをものにして、

大きな実りにしたいと思いました。

 

第1位【宝くじ】2020年サマージャンボ宝くじ

当選番号発表。結果は?

538PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月の記事の中で、

断トツの1位でした。

 

PV数も500を超えて、

訪問者数も200人を超えました。

 

以前も書きましたが、

時事的な記事は、Twitterとすごく、

相性がいいのですよね。

 

爆発的に、PV数が伸びます。

 

案の定、今回もPV数が

爆上がりでした。

 

なぜ、ここまで、PV数が

上がるのかがいまいち、

よくわかりません。

 

が、とにかく、時事的なことに

反応するのは、間違いありません。

 

当日に発表した記事でしたから。

 

そういうわけで、人気記事TOP5を

ご紹介しました。

 

いかがだったでしょうか。

 

少しは、お役に立てましたでしょうか。

 

また、今月も記事を更新していきますので、

足を運んでみてください。

 

以上、【ブログ運営報告】2020年8月のPV数と

月間人気記事TOP5のご紹介でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。