A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】人参の間引きをしました(2回目)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、人参の2回目の間引きをしました。

 

間引き前です。

f:id:ms-present:20210415064136j:plain

わりかし、左側が密集していますね。

 

これを大体、6~8㎝間隔にしました。

f:id:ms-present:20210415064227j:plain

 

いかがでしょうか。

 

この後も何回か、間引きして、

計14本にしました。

 

間引きした人参です。

f:id:ms-present:20210415064342j:plain

かなり、葉っぱが大きくなっているものも

間引きしました。

 

どちらを間引きしようか、

しばし、考えましたけどね。

 

2本、並んで、大きな人参が

育っていたので、片方を

間引きしましたよ。

 

それでも、まだ、薄らと、

オレンジ色になりかけていただけで、

まだ、人参ぽくは、ありませんでした。

 

ちなみに、前回、間引きした人参は、

天ぷらにして、いただきました。

 

おいしかったですよ。

 

今回も間引きした人参は、

天ぷらにして、いただくと思いました。

 

これで、人参の間引きは、

終わりにしたいと思いました。

 

今日は、オクラと

大きなししとうの種を蒔いてから、

10日目です。

 

今朝の時点で、まだ、発芽していません。

 

種の袋の裏側には、

発芽の目安が7~10日と書いてありました。

 

今日がその日なのです。

 

ま、気温の関係もありますでしょうから、

今日、発芽してくれれば、

ありがたいのですが、どうでしょうかね。

 

芽が出てくるまで、気長に、

過ごそうと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。