A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】人参を収穫しました(2回目、2本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、庭の畑の人参を収穫しました。

 

2回目、2本目です。

 

今日は、その時のお話です。

 

よろしくお願いいたします。

 

畑の人参の様子です。

f:id:ms-present:20210719044459j:plain

8本、あります。

 

この中で、一番左側の人参を

収穫しました。

 

収穫した人参です。

f:id:ms-present:20210719044604j:plain

いかがでしょうか。

 

人参は、正月に種を蒔いて、

2月に初めて、発芽しました。

 

それから、5ヶ月、経ちますが、

まだ、大きくなり切れていないような

気がしています。

 

葉っぱが次々に出てきますからね。

 

いつになったら、収穫は、

ベストのタイミングなのでしょうかね。

 

情報では、もう、時期を

過ぎているのですが、

葉っぱがまだ、出てくるので、

まだなのかなと思ったり。

 

また、育っていないものもありますからね。

 

そんなことをふと、思いました。

 

で、この人参は、昼食の時に、

お味噌汁に入れて、いただきました。

 

一人で、食べるには、結構な量でした。

 

一つ一つを噛みしめて、味わって、

おいしくいただきました。

 

人参本来の甘みが出ていた旨さでした。

 

まだ、後、7本、あるので、

今度は、家人にも食べてもらおうと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。