A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の人参、6回目の収穫です

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、4日。

 

今朝、人参をまた、収穫しました。

 

どんな人参が収穫できたのでしょうか。

 

こちらが畑の様子です。

葉っぱは、立派です。

 

そして、こちらが収穫した人参です。

いかがでしょうか。

 

前回の記事で、白いひげ根が生えていたら、

とうが立っているという話を書きましたが、

これは、どうでしょうかね。

 

とりあえず、収穫できて、よかったです。

 

これで、今回、畑で育てるのが2度目の

人参の6回目の収穫は、終わりました。

 

朝ご飯の時に、味噌汁に入れて、

いただきます。

 

また、葉っぱは、晩に、天ぷらに

してもらう予定です。

 

それもおいしくいただきたいと思いました。

 

前回、とうが立ったという話をしましたが、

まだ、人参は、10本近く残っています。

 

早めに、収穫したいと思っています。

 

これから、1本ずつ、収穫しても、

まだ、1週間以上かかりますね。

 

今度は、まとめて、収穫します。

 

その時は、また、記事にしますので、

ご覧ください。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、いつもより早く、

ウォーキングに行きました。

 

人が少なかったです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。