A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日のオクラ(20回目の収穫、28本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のオクラです。

 

今回で、20回目の収穫、

28本目となりました。

 

こちらが収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210827070040j:plain

 

早速、その日の朝の雑炊に入れて、

いただきました。

 

おいしかったですよ。

 

もう、何回目の収穫なのか、

何本目なのか、間違えるといけないので、

前回の記事のタイトルをコピペして、

書き換えています。

 

実際には、もう、数えていません。

 

それくらいに、オクラは、収穫しています。

 

ここまで、長い時間、収穫できるとは、

思いませんでした。

 

また、程よい大きさに育っています。

 

それもある意味、収穫でした。

 

初め、オクラの株を見た時に、

「本当に、これ、大丈夫なの?なるの?」と

心配したことが嘘のようです。

 

ちゃんと、育ちました。

 

育てて、よかったです。

 

現在、畑は、オクラとつるなしインゲンが

育っていますが、大きなししとうらしきものも

育っています。

 

もう、随分前から、

芽を出していたのですけどね。

 

去年、大きなししとうを育てた時は、

とても、大きな株になりましたから、

これがそのようになるのかどうかは、

まだ、時間をかけて、見てみないと

わかりません。

 

大きなししとうだったら、いいのですが。

 

また、それとは、別に、

新たに、芽が出ています。

 

大きなししとうは、種を何回か、

蒔いたので、多分、そうでは、ないかと

思っている所です。

 

また、はっきりしましたら、

記事にしたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

向こう1週間、雨は、降らなそうです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。