A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日のオクラ(14回目の収穫、22本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のオクラです。

 

とは、言っても、正確には、

昨日のオクラの話なのですけどね。

 

このオクラを収穫しました。

f:id:ms-present:20210812044706j:plain

大きかったです。

 

そして、これが収穫したオクラになります。

f:id:ms-present:20210812044805j:plain

14回目の収穫、22本目となりました。

 

いかがだったでしょうか。

 

オクラがこんなに収穫できるとは、

思いませんでした。

 

元々、納豆にオクラを入れて、

食べるのが好きだったので、

じゃあ、育ててみようかというのが

きっかけでしたから、どんな風に、

実がなるのかも知らなかったし、

全てが初めてのことでしたね。

 

しかし、こんな風に、たくさん、

収穫できて、よかったです。

 

大きさもバッチリでしたからね。

 

うちの畑で採れる野菜と、

育ちにくい野菜がありましたね。

 

でも、それも次回、改善します。

 

このブログでも最近、何度か、

言っていますが、土を変えるからです。

 

今までは、何の栄養もない、

ただの土でしたからね。

 

よく、野菜が育ったなと逆に、

感心しました。

 

ま、さすがに、これだけでは、

育たなかった野菜がありましたから、

後半、石灰や油粕を撒くようには、

しましたけれども。

 

そういうわけで、

次の野菜作り、土作りを

楽しみにしている所でした。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

当方、向こう一週間、

ずっと、雨の予報です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。