A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の小カブ、もう1回、最後の間引きをしました

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ですが、小カブの畝を見ると、

株間が狭い所が1箇所、ありました。

 

f:id:ms-present:20211102073716j:plain

 

そこで、もう一度だけ、

最後の間引きをしました。

 

f:id:ms-present:20211102073839j:plain

 

もう、かなり、大きくなっています。

 

後は、直径5㎝くらいになるまで、育てます。

 

来週くらいには、収穫できるかもしれません。

 

無事、育って欲しいと思いました。

 

が、昨日、今日とやられていました。

 

ネキリムシです。

 

昨日は、小カブで、今朝は、水菜です。

 

どちらも線が細いものがやられていましたね。

 

日中は、土の中に潜んでいるらしいので、

出てくる時の穴を探したのですが、

見つかりませんでした。

 

また、畝の間を掘り返しましたが、

そこにもいませんでした。

 

恐らく、畝の中に、いるのでしょうね。

 

うーん。

 

ま、野菜も大きくなると、ネキリムシも

切れなくなるでしょうから、そこまで、

様子を見たいと思いました。

 

ちなみに、青虫も葉っぱを食べています。

 

できるだけ、自然のままで、育てたいので、

そのままにしてあります。

 

私たちが食べる分は、確保しておきたいと

思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日は、散髪に行きます。

 

良い1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。