A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年10月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

ブログ運営報告です。

 

先月は、2,607PV、

訪問者数は、1,063人でした。

 

9月よりも若干、PV数、訪問者数共に、

増えました。

 

記事数は、31記事で、

休んだのは、7回でした。

 

一番、多かったカテゴリーは、

「家庭菜園」でした。

 

17記事、書きました。

 

それ以外の記事も書いたのですが、

自分の中では、あまり、印象がありません。

 

流れるように時間が過ぎた10月でした。

 

今月は、ブログを始めて、

7年目に入る月です。

 

ここまで、楽しみながら、

続けてこられて、よかったです。

 

また、報告します。

 

それでは、人気記事をご紹介いたします。

 

第5位 秋の空気 

66PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

雑感ですね。

 

秋を感じたという記事でした。

 

第4位 【自分中心心理学】

相手を分析しても意味がない? 1

~石原加受子の光と波のきろくより~

69PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

4年前に書いた記事です。

 

現在、検索で、「自分中心心理学」と

入力すると、1ページ目に表示されます。

 

先月は、久しぶりに、読まれた記事でした。

 

第3位 【家庭菜園】小松菜、発芽

70PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

現在、小松菜もだいぶ、育ってきました。

 

今月中には、収穫できますね。

 

また、記事にしたいと思いました。

 

第2位 久しぶりに、お題で、記事を書きます

はてなブロガーに10の質問

74PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

個人的なことを書いた記事でしたが、

読んでいただいて、よかったです。

 

お題に沿って、記事を書くのもいいですね。

 

そんな記事でした。

 

そして、第1位は・・・。

 

第1位 筋トレ始めて、半年。

タバコをやめて、5ヶ月

251PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

 

なぜか、PV数が突き抜けて、多かったです。

 

また、久しぶりのコメントもいただきました。

 

何かの間違いなのかもしれませんが、

Googleアナリティクスでは、

このような数字でしたから、

一応、そのまま、載せておきます。

 

いかがだったでしょうか。

 

記事ごとのPV数は、実数は、

もっと、多いと思います。

 

直接、アクセスされた数字が

ここには、入っていませんからね。

 

ですが、Googleアナリティクスでは、

このような結果になったので、

それを報告しています。

 

来月からは、記事ごとのPV数は、

載せないかもしれません。

 

また、足を運んでくださると、嬉しいです。

 

今日は、ブログ運営報告でした。

 

良い1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。