A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】野菜の種を買いました(6種類)

いかがお過ごしでしょうか。

 

日曜日に野菜の種を買いに行ってきました。

 

6種類です。

 

お目当ての種は、全て、揃いました。

 

こちらが買った種です。

トウモロコシ、大きなししとう

オクラ、中長なす、セロリ、小かぶです。

 

品種は、多少違いますが、セロリ以外、

どれも育てたことがあるものばかりです。

 

今回、セロリは、再チャレンジです。

 

前回は、発芽しませんでした。

 

トウモロコシと茄子は、苗から、

育てようと思っていましたが、

農薬を使っていたので、種から、

育てることにしました。

 

楽しみですね。

 

トウモロコシは、去年、育てましたが、

そこまで、大きくなかったので、今年は、

上手く行ってほしいと思っています。

 

また、大きなししとうもおととし、

育てたのですが、去年は、あまり、

育たなかったので、これもまた、

上手く行ってほしいですね。

 

オクラは、去年、育てました。

 

茄子は、もう、随分前ですね。

 

小かぶは、今年、育てました。

 

これから、数ヶ月間、野菜の成長を

楽しみにしながら、過ごせることに

充実感を感じますね。

 

随時、記事にしていきます。

 

また、ご覧ください。

 

それでは、以上です。

 

今日は、体重がまたまた、減りました。

 

その話は、明日以降、記事にします。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。