A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】バジルと大粒枝豆の種を買いました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、家庭菜園で蒔く種を買いました。

f:id:ms-present:20210602062559j:plain

バジルと大粒枝豆です。

 

近所のホームセンターで買いました。

 

前回買ったのが100円ショップでした。

 

その時は、二つで、110円(税込)でしたね。

 

今回は、一つ、110円(税込)でしたが、

こちらのホームセンターでも、新しい製品が

置いてあるのだなと思いました。

 

おうちで収穫と書いてあるので、

種の量をそれ用に、適した量に

してあるものなのでしょうね。

 

家で、家庭菜園をやっていると、

種が多すぎたこともありましたから。

 

これは、いい品を見つけたと思いました。

 

バジルと大粒枝豆は、明日以降、

種を蒔こうと思っています。

 

今日は、まず、畑を耕して、

準備をしようと思いました。

 

ちなみに、今回、バジルは、

初めて、育てます。

 

ピザやパスタに合いますよね。

 

育って欲しいと思いました。

 

枝豆は、育てたことがありますが、

今回は、うまく行くのでしょうかね。

 

また、追々、ブログで、記事にしたいと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

梅雨に入ったとは言え、雨は、

そんなに降っていませんね。

 

まだ、6月に入ったばかりですからね。

 

日中は、暑くなってきました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。