A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】枝豆がなり始めた

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今朝、家庭菜園の畑を見たら、

枝豆がなり始めたことに気づきました。

f:id:ms-present:20200625091755j:plain

かなり、大きくなっていますよね。

 

昨日まで、気づきませんでした。

 

そして、もう1枚。

f:id:ms-present:20200625091855j:plain

こちらの茎には、4つなっています。

 

5月の頭に、種を蒔いたので、

大体、2カ月近くですか。

 

いいですねえ。

 

いよいよ、枝豆がなってきています。

 

このまま行くと、ひょっとして、

来週の頭には、収穫できるのかも。

 

お酒のつまみにあいますね。

 

やはり、枝豆と言えば、

ビールでしょうか。

 

普段、ビールは、飲まないのですが、

これのために、ビールを準備しなきゃですね。

 

ちょっと、早いですが、

夏が来たという感じもしないでもないです。

 

浴衣着て、うちわを扇いで、

花火観ながら、ビールを片手に、

枝豆を食べる。

 

うーん、そんな映像が思い浮かびます。

 

以前、枝豆を育てた時には、

背丈があまり、大きくならずに、

実も小さかったのですが、

今回は、期待できそうです。

 

ここまで、無事、

ぐんぐん、成長しました。

 

三か所に種を蒔いていて、

そのうちの一か所から出ている分が

今回、大きくなったものでした。

 

まずは、こちらの分から、

いただけたらと思います。

 

自然の恵みに感謝ですね。

 

どうもありがとうございます。

 

無事、収穫できればと思います。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

こちらは、雨ですので、

あまり、外に出ずに、

過ごそうと思います。

 

以上、【家庭菜園】枝豆がなり始めたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。