A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2020年12月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、先月の振り返りです。

 

お付き合いくださいますよう

お願い申し上げます。

 

2020年12月のPV数は、3,170PVでした。

また、訪問者数は、1,326人でした。

 

11月に引き続き、たくさんの方に、

お越しいただいて、たくさん、

ご覧いただきました。

 

ありがとうございました。

 

ここからは、先月の人気記事を

5位から順に発表します。

 

第5位 【宝くじ】2020年、

年末ジャンボ宝くじを買いました

65PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

結果は、以前、お伝えした通りです。

 

全体で見れば、マイナスですから、

もう、やめ時なのでしょうかね。

 

見直そうと思いました。

 

第4位 【ブログ運営報告】

2020年11月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

67PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

この振り返り作業がなかなか、

楽しいのですよね。

 

数字とかデータに弱いのかもしれないと

思いました。

 

第3位 【雑感】穏やかな空気に包まれて

70PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

嬉しいですね。

 

自分が感じたことに関心を

向けてもらえて。

 

また、いつか、感じたことを

記事にしたいと思いました。

 

第2位 【雑感】パソコンを修理に出しました

71PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

2週間近く、家人のパソコンで、

記事を更新しました。

 

とても、助かりました。

 

ありがたかったです。

 

今は、無事、戻ってきて、

また、自分のパソコンを使っています。

 

あの時は、ほとんど、パソコンを

使わない生活でしたね。

 

あれは、あれで、よかったと思いました。

 

第1位 【宝くじ】2020年、

年末ジャンボ宝くじ、当選番号発表!!結果は?

300PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

 

予想通り、PV数が伸びましたね。

 

宝くじの結果発表の記事は、

Twitterから、ものすごく、

反応があるのです。

 

今回も群を抜いて、

読まれた記事でした。

 

先月は、その月に書いた記事だけで、

読まれた記事の上位を占めました。

 

これは、統計を取って、

初めてのことでした。

 

年間を通しては、やはり、

以前書いた記事が圧倒的に、

読まれているのですが、

今回は、最大瞬間風速の方が

強かったという結果になりました。

 

また、今月も更新していきますので、

よろしくお願いいたします。

 

今日は、これで、終わります。

 

お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。