A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年5月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

月初、恒例のブログ運営報告です。

 

2021年5月のPV数は、3,526PV、

訪問者数は、1,389人でした。

 

たくさんの方に、

たくさん見ていただきました。

 

ありがとうございました。

 

前回に比べますと、

大幅に、PV数、訪問者数が

上がりました。

 

PV数は、2割9分増、

訪問者数は、1割5分増でした。

 

それは、それで、よかったです。

 

それでは、2021年5月の人気記事を

5つ紹介いたします。

 

第5位 タバコ、やめました

61PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が5番目に読まれました。

 

自分の中では、大きな出来事でした。

 

反響もそれなりにあって、

それ以降、タバコに関する記事を

5つ書きました。

 

第4位 母の日のプレゼントは

66PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が4番目に読まれました。

 

いつもは、休んでいた家事をすることで、

プレゼントにしたという話でした。

 

はてなブログからの反応が

大きかったです。

 

また、足を運んでもらいたいと

思いました。

 

第3位 【ブログ運営報告】

2021年4月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

73PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が3番目に読まれました。

 

素直に、嬉しいですね。

 

この振り返り、本人は、毎回、

楽しみながら、やっています。

 

それが読まれて、よかったです。

 

今日の記事は、いかがでしょうか。

 

読まれると、嬉しいですね。

 

第2位 【自分中心心理学】

自分中心と他者中心の違いを実感する

~石原加受子の光と波のきろくより~

113PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が2番目に読まれました。

 

2021年4月に引き続いて、

2番目に読まれた記事でした。

 

検索で、読まれています。

 

それだけ、自分中心心理学に対する

関心が高いのでしょうね。

 

読まれて、ありがたいと思いました。

 

そして、第1位は・・・。

 

第1位 【自分中心心理学】

相手を分析しても意味がない? 1

~石原加受子の光と波のきろくより~

130PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が1番読まれました。

 

これも2021年4月に引き続き、

1番、読まれた記事になりました。

 

自分中心心理学と検索ワードを入れると、

この記事が上の方で、ヒットするのですよね。

 

それだけ、GoogleYahoo!検索などで、

価値があると判断されている記事です。

 

内容は、記事を引用して、

それに、自分なりの感想を

書いているというものになります。

 

4年前の記事ですが、

未だに読まれていて、

よかったです。

 

読んだことがない方は、

読んでみてください。

 

心理学に興味がある方は、

面白いと思いますよ。

 

そんな記事でした。

 

それでは、これで、終わります。

 

今月も引き続き、ご愛顧の程、

よろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。