A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年8月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、1ヶ月ぶりの運営報告です。

 

まだ、Googleアナリティクスは、

見ていません。

 

どのような結果になっているのか、

一緒に、見ていきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、2021年8月のPV数と訪問者数です。

 

PV数は、2,898PV、

訪問者数は、1,235人でした。

 

7月が2,408PV、1,097人でしたから、

増えましたね。

 

1日平均、約80PVだったのが

90PV越えたという結果になりました。

 

ありがとうございました。

 

それでは、人気だった記事を

5つ、ご紹介いたします。

 

第5位 【家庭菜園】今日のオクラ

(20回目の収穫、28本目)

71PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

8月は、オクラ祭りでしたからね。

 

大豊作です。

 

来月は、今週のオクラに衣替えして、

記事にしようと思っています。

 

また、見てみてくださいね。

 

第4位 【家庭菜園】トウモロコシを

収穫しました(2回目、最後)

74PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

湯がいて、いただきましたが、

きちんと、トウモロコシの実が

なっていましたよ。

 

また、育てたいと思いました。

 

第3位 【家庭菜園】残りの人参をまとめて、

収穫しました(3回目)

77PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

ここまで、全て、家庭菜園の記事ですね。

 

写真があると、興味を

持っていただきやすいですかね。

 

この記事もなかなか、いい写真が

撮れたと思いましたよ。

 

人参もおいしかったです。

 

第2位 部屋にエアコンがやってきた

78PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

これが読まれたということは、

やはり、インパクトがありましたかね。

 

そうですね。

 

今まで、部屋にエアコンは、

ありませんでしたからね。

 

とても、快適に過ごしています。

 

そして、第1位は・・・。

 

第1位 新ブログを公開しました

81PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

2021年8月は、この記事が一番、

読まれました。

 

公開するまでは、緊張しましたかね。

 

一から、ブログを作るのは、

それこそ、5年ぶりのことでしたからね。

 

懐かしさなどで、久しぶりの

ワクワクでしたね。

 

デザイン設定や記事の更新など、

今でも、楽しい気持ちが続いています。

 

公開して、よかったと思いました。

 

いかがだったでしょうか。

 

今月も記事を更新していきますので、

よろしくお願いいたします。

 

このブログも再来月で、丸6年目を

迎えます。

 

また、お越しいただけることを

楽しみにしています。

 

それでは、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。