A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりにチマサンチュを収穫しました

今日は、久しぶりに家庭菜園の記事です。

 

そして、久しぶりのチマサンチュです。

 

数年前に育てたことがありましたが、

今回、久しぶりに育てました。

 

こちらが今朝の畑の様子です。

真ん中左と手前右下がチマサンチュです。

(一番上の畝は、青じそで、それ以外は、

オクラです)

 

近接写真です。

かなり、青々としていますね。

 

こちらが収穫したチマサンチュです。

たくさん、収穫できました。

 

今回は、ネキリムシにかなり、やられたので、

家人の畑から、移植して、それが育ちました。

 

収穫できて、よかったです。

 

早速、サラダにして、いただきました。

 

新鮮なうちに、食べられてよかったです。

 

おいしかったです。

 

今日は、野菜の種を蒔いて、

丁度、3ヶ月ですね。

 

これからは、しばらく、収穫を

楽しみたいと思いました。

 

次の収穫は、青じそですね。

 

こちらは、家人のリクエストで、

育てました。

 

もう、いつでも、収穫できます。

 

そして、前回の家庭菜園の記事でも、

書きましたが、右下の野菜は、ジャ

ガイモでした。

 

そう言えば、芽が出ていない種芋を

土の中にそのまま、埋めていました。

 

それが育ちました。

 

こちらも時期が来れば、収穫します。

 

2~3個ですかね。

 

その時に記事にしたいと思いました。