A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のブログ更新となりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日で、平成が終わりますね。 31年間、あっという間でした。 天皇陛下が譲位を発表されてからも、 あっという間でしたね。 2年前くらいに言われたのでは、 ないでしょうか。 昨日のブログ…

平成も今日入れて、あと2日となりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 平成もあと、2日となりましたね。 令和が発表されて、 あっという間でした。 平成も終わりを迎えようとしています。 31年ですか。 平成も色んな事がありました。 昭和天皇がお亡くなりにな…

【日常の疑問】○○円からお預かりしますって言う人

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 先程、コンビニで、買い物をした時に、 「○○円からお預かりします」って 言う店員さんがいました。 細かい話なのですが、 「から」は、言わなくてもよかったはずなのだけどねと 思いました…

昨日のアクセス数は、44件でした。少なかったです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日のアクセス数は、44件でした。 少なかったです。 午前中から、アクセス数を見ていたのですが、 全然、伸びませんでした。 それにしても少ないですね。 今月に入ってから、 2番目の少な…

【家庭菜園】ブロッコリー側花蕾収穫しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 おとといは、ブロッコリーの頂花蕾を収穫して、 食べました。 母と弟に感想を聞いたら、おいしかったとのことでした。 よかったです。 作った甲斐がありました。 また、頂花蕾を収穫したい…

【家庭菜園】ブロッコリー収穫しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、ブロッコリーを収穫して、食べました。 収穫したブロッコリーの写真は、こちらです。 昨日も書いたのですが、大きくなりました。 花が咲く前に収穫した方がいいとのことだったので…

ツイッターのフォロワー数が1,300人を超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 先頃、ツイッターのフォロワー数が1,300人を超えました。 前回、1,200人を超えてから、7ヶ月かかりました。 その前は、50日くらいで、100人増えたので、 今回は、随分と時間がかかりました…

2019年4月23日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

最近、パソコンの調子が悪い時がある。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 最近、パソコンの調子が悪い時があります。 マイクロソフトエッジで、 表示されるまでに、20秒くらいかかったり、 Windowsボタンが反応しなかったりします。 不便ですね。 原因がわかりま…

2019年4月21日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

2019年4月20日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

今日は、何を書こうかな。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、何を書こうかな。 タイトルが色々と頭に思い浮かんだのですが、 どれもしっくりこないので、 こういうタイトルになりました。 昨晩は、20時半頃、寝ました。 21時15分頃、目が覚め…

2019年4月18日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

2019年4月17日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

上唇が腫れた。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今朝、朝起きたら、唇に違和感があって、 鏡で見たら、唇が腫れていました。 上唇の左側が腫れています。 少しだけ痛みます。 ま、しばらくすれば、治るでしょう。 様子を見たいと思います…

【家庭菜園】ブロッコリーの花蕾がついています。その他、野菜達。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 だいぶ、暖かくなってきましたね。 とは言っても朝晩は、まだ、少々寒いです。 気をつけてください。 庭の家庭菜園の野菜達が順調に育っています。 今日は、庭の家庭菜園の野菜を紹介した…

2019年4月14日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日を。

昨日は、気持ち悪くて、戻してしまいました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、気持ち悪くて、戻してしまいました。 焼酎を昼から飲んで、 夕方まで飲みました。 気づいたら、酔っていて、 父に勧められたウィスキーを飲んだ所までは、 覚えているのですが、 …

昨日は、ほんと調子悪かった。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、ほんと調子悪かったです。 朝起きた時からです。 家庭菜園に水やりして、 ウォーキングに行ってきたのですが、 意識が外に向かないと言うか、 きつくて、しんどかったです。 そし…

2019年4月11日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

2019年4月10日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

庭の藤の木の花が咲いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今、庭の藤の木の花が咲いています。 父が言うには、去年より、1ヶ月早く咲いたそうです。 写真です。 3倍ズームにして、2階から先ほど撮りました。 去年まで、支柱で骨組みを作って、 支…

今日も変わらずいつも通り過ごします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日も変わらずいつも通り過ごします。 調子は、悪くありません。 1日こんな感じなんだろうな。 今月に入って、8日経ちますが、 まだ、アクセス数が1日100行った日がありません。 今月は、…

今日の調子は、悪くなさそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の調子は、悪くなさそうです。 ただ、鼻水が出て、 くしゃみします。 最近になってからです。 僕もいよいよ花粉症になったかもしれません。 今度、鍼にでも行こうかなと思っています。…

今日の調子は、可もなく不可もなく、ただ過ごしているという感じです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の調子は、可もなく不可もなく、 ただ過ごしているという感じです。 調子いいわけじゃないですが、 調子悪いわけでもない。 元気があるわけでもないが、 元気がないわけでもない。 や…

2日連続で5時に起きました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 僕は、昨日、夕方5時頃寝て、 21時くらいに起きて、 晩ご飯を食べて、 また、寝ました。 今日は、5時に起きました。 2日連続です。 早く寝ているので、 早く目が覚めるのでしょうね。 昨日…

2019年ドリームジャンボ宝くじを買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 4月1日にドリームジャンボ宝くじを買いました。 佐賀駅のバスセンターの売り場です。 9,000円分買いましたよ。 連番一つにバラ二つです。 今回は、あんまり期待していないです。 前回、バ…

おとといも昨日もアクセス数が少なかった。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 おとといも昨日もアクセス数が少なかったです。 おとといは、30件台。 昨日は、60件台。 ちょっと少ないですね。 昨日の記事は、花見に行った記事でしたが、 もっと見てもらえると思ってい…

友人達と佐賀市大和町にある築山児童公園に平成最後の花見に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、友人達と佐賀市大和町にある築山児童公園に 平成最後の花見に行ってきました。 一人の友人は、4ヶ月ぶり、 もう一人の友人は、3年ぶりに会いました。 久しぶりに会いました。 昨日…

【ブログ運営報告】2019年3月は、2,881PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、佐賀県大和町にあるよどひめ神社に 花見に行ってきました。 桜の花が咲いていて、綺麗でしたよ。 ちょっと寒かったですけどね。 家族4人で行ってきました。 アルタで弁当やらなに…