A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【はてなブログ】サイドバーのカテゴリーを追加しました。(2019年12月18日)

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

おととい、宝当神社へ行った記事を書いていた時に、

ここ3年で、佐賀県内もあっちこっち行ったなと思い、

また、以前の記事で、

タイトルを書き換えたいなと思うものもあったので、

サイドバーに新たにカテゴリーを追加しました。

そのカテゴリーは、景勝地です。

f:id:ms-present:20191218084739p:plain

これで、カテゴリー数は、11個になりました。

検索しやすくなったと思います。

 

景勝地は、主に佐賀県内の観光地や

有名な所に訪れた際の記事を書いています。

他県もあります。

以前は、出来事に分類していました。

景勝地は、23記事あります。

 

PC版だとサイドバーに上記の図の様に表示されます。

スマホ版は、おそらく、表示されないので、

見る場合は、画面をスクロールして、

一番下のPC版という所をタップすると、

PC版のブログ記事が見れると思います。

(僕は、スマホを持っていないので、

実際にスマホで確認したわけじゃないですが、

記事を書く際に、プレビューで、

スマホの場合、どういう風に表示されるか、

見ています。)

 

カテゴリーで、1番多いのは、

雑感ですね。

今日現在、509記事あります。

今まで書いた記事の半分くらいですね。

その次多いのがお知らせで、

今日の記事を入れて、156記事あります。

3番目は、ブログ運営関連です。

今日の記事を入れて、151記事あります。

もし、興味があれば、

サイドバーのカテゴリーから、

記事を見てみてください。

過去に書いた記事を見ることができます。

よろしくお願いいたします。

 

カテゴリーは、もっと、

わかりやすく分類できるような気がします。

時間がある時に、

また、見直したいと思います。

 

以上、【はてなブログ】サイドバーのカテゴリーを追加しました。

(2019年12月18日)でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。