A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2020年10月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。

ブログにご訪問くださいまして、

ありがとうございます。

 

今日は、毎月恒例となっております、

ブログの運営報告です。

 

先月、2020年10月のPV数と

人気のあった記事を5つ紹介します。

 

最後まで、お付き合いいただければ、

幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

2020年10月のPV数は、

3,898PVでした。

 

また、訪問者数は、

1,656人でした。

 

9月に比べると、

PV数は、850PVくらい増えて、

訪問者数も300人くらい、

多かったです。

 

記事数は、同じくらいだったのですが、

少し、認知されてきたのでしょうかね。

 

休んでも、更新した時に、

読んでいただけるようになったようです。

 

また、昔の記事も読まれているので、

それで、PV数も訪問者数も

上がったのだと思いました。

 

同じくらいの更新ペースで、

読まれるようになると、

いいですね。

 

そんな風に感じました。

 

それでは、先月、

2020年10月の人気記事を

5位から順に発表します。

 

タイトルとPV数を

お伝えしますので、

よろしければ、ご確認ください。

 

それでは、行きます。

 

第5位 2020年10月、

稲の天日干しに行ってきました

80PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

毎年、行っている稲の天日干し。

 

もう、10年以上、

行っているでしょうかね。

 

早いものです。

 

親戚ができたお米を

届けてくれます。

 

今年もいただけることを

楽しみにしています。

 

第4位 道路脇の花

83PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

読者さんに、コメントで、

この花の名前を

教えていただきました。 

 

雑草かどうかは、

球根かどうかを見れば、

わかるようです。

 

オキザリスカタバミのようです。

 

第3位 【ブログ運営】地味に嬉しいこと

91PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

この記事の前日に、

短い記事を書いたのですが、

その記事がFacebookで、

シェアしていただいていたのを

嬉しく感じたという記事でした。

 

ほんと、地味ですが、

嬉しかったですよ。

 

短い文章でも、

何かしら思っていただけたのが

嬉しかったのでした。

 

第2位  【自分中心心理学】

相手を分析しても意味がない? 1

~石原加受子の光と波のきろくより~

95PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

初めて、ランキングに登場する記事ですね。

 

3年以上前の記事ですが、

実は、これ、自分中心心理学で、

検索すると、上位に表示されるのです。

 

それで、PV数が伸びたのだと思いました。

 

今まで、表示されていなかったですからね。

 

そんな所でもブログに訪問いただいて、

ありがたいですね。

 

そんな記事でした。

 

そして、先月1番読まれた記事は・・・。

 

第1位 【宝くじ】

2020年ハロウィンジャンボ宝くじ

当選番号発表。結果は?

229PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月、1番読まれた記事でした。

 

この宝くじの当選発表の記事は、

毎回、Twitterからのアクセスが

ものすごいことになります。

 

普段の記事の2~3倍になるのです。

 

書いた日には、一気に、

PV数が上がりましたよ。

 

ですから、今月は、

この記事が1位になるのは、

すぐに、予測できることでした。

 

今月は、当選発表の記事は、

書かないので、地道に、記事を書いて、

ご訪問いただけるようにします。

 

いかがだったでしょうか。

 

記事に、コメントを

いただいたこともあったので、

もしかしたら、「この記事、読んだ」って、

覚えている方も

いらっしゃったかもしれません。

 

また、今月もマイペースでは、

ありますが、記事を書いていきますので、

足を運んでみてください。

 

以上、【ブログ運営報告】2020年10月のPV数と

月間人気記事TOP5のご紹介でした。

 

最後まで、お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。