A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

自分で自分を認める作業

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今、庭の梅が八分咲きになったので、

写真を撮りました。

f:id:ms-present:20200206132312j:plain

 

この写真を撮っている時に、

こんな言葉を言ってる自分がいました。

「さあ、写真撮ろうかな。場所は、ここから撮ろうかな。

 おお、いいねえ。全部、入っている。さあ、撮ろう。」

カシャ。

「おお、綺麗に写ってる。バッチリじゃん。」

 

すごく、満たされた気持ちになりました。

自分で自分のやっている作業を

自分で認めながら、行動しました。

 

そんな風に自分に焦点が当たって、

自分のやっていることを全て、

肯定しながら、とった行動は、

そのプロセス自体が全て、

気持ちのいいものでした。

 

やっと、ここまで、来れました。

自分で自分のことを認めて、

受け入れました。

 

ここに人からの評価を気にしている自分は、いません。

ただ、その被写体に集中して、

無心で写真を撮りました。

 

あー、これがあるがままか。

ありのままか。

 

何か、そんな自分がいて、

少し、成長したような気持ちになりました。

 

以前から、そんな世界があることを知識では、

知っていましたが、

それを実際に体験すると、

とても、快感を感じるのだなと思いました。

 

自分の思考と感情と行動が一致した瞬間です。

 

これからも、この感覚を大切にしたいと思います。

 

以上、自分で自分を認める作業でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。