A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年12月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

2021年、1年間の人気記事のTOP5を

ご紹介しました。

 

そして、今日は、2021年12月の振り返りです。

 

まずは、PV数と訪問者数をご紹介します。

 

2021年12月、PV数は、2,035PV、

訪問者数は、883人でした。

 

11月よりも減りましたね。

 

それでも、読んでくださる方がいて、

感謝です。

 

それでは、5位から、発表します。

 

第5位 今日は、ブログをお休みいたします

(2021年12月8日)

48PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

こんなことは、滅多にないのですけどね。

 

お休みのお知らせの記事が先月、

5番目に読まれました。

 

毎度、お休みの際は、

記事にしているのですけどね。

 

それを知らない方がアクセスされましたかね。

 

とにかく、ランクインしました。

 

第4位 よもやま話

51PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

もう、何書いたのか、忘れていました。

 

とは、言っても、記事にするくらいですから、

それなりのことは、書いていました。

 

ま、興味のある方は、ご覧ください。

 

第3位 今年も1年、ありがとうございました

52PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

年度末の締めの挨拶ですからね。

 

読んでいただいて、よかったです。

 

もう、年は越えて、今日で、4日目ですね。

 

時間が過ぎるのは、早い。

 

そんな感じです。

 

第2位 【家庭菜園】今週の水菜(収穫5回目)

+オマケ

59PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

このオマケの中身が気になる方は、

上のリンクから、ご覧ください。

 

ヒントは、小◯ブです。

 

水菜以外にも野菜を収穫した話でした。

 

第1位 【自分中心心理学】

6年周期リズムのご紹介

69PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が1位でした。

 

あ、5年前の記事ですね。

 

自分中心心理学の6年周期リズムで、

検索すると、上の方に表示されるようですね。

 

この記事は、2021年の年間TOP5にも

入っていました。

 

興味がある方が増えているのでしょうかね。

 

ちなみに、本当に一番、PV数が多いのは、

このブログに直接、アクセスされる数字です。

 

先月も約400PVありました。

 

ですから、記事毎のPV数は、あくまで、

目安です。

 

最後に、補足しておきます。

 

それでは、これで、終わります。

 

ありがとうございました。