A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

僕のブログの分析~どの記事がよく読まれているか~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日の佐賀は、雨が上がって、

過ごしやすい陽気となっています。

みなさんの地域は、いかがでしょうか。

 

今日は、僕のブログの分析をしたいと思います。

 

と言っても、

どの記事がよく読まれているかを紹介するだけのことなのですけどね。

アクセス解析で、どの記事が読まれているのかを紹介したいと思います。

それでは、行きます。

 

まず、最近の傾向として、

僕のブログは、

はてなブログからのアクセスが1番多くて、

51%あります。

 

その中で、最近、1番アクセス数があったのが、

お花見”巡り”とカラオケの記事です。

53%あります。

 

ms-present.hatenablog.com

 

はてなブログでも紹介されていたので、

アクセス数が2日間にわたって、伸びました。

 

次に多いのが、ブログトップです。6%でした。

このブログを目的に見てくれる方がいらっしゃるということですね。

 

そして、3番目に多かったのが、

今日も、ゆったりと過ごしています。の記事でした。

5%ありました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

 

次にアクセス元サイトで多いのが、Googleです。

14%あります。

 

その中で、多い順に3つの記事を紹介します。

 

まず、一つ目が三社参り3カ所目とカラオケという記事です。

16%あります。

 

ms-present.hatenablog.com

 

このサイトが多かった理由は、

下ネタの検索ワードと似ていたから、

アクセスが多かったのが判明しました。

なので、タイトルを少々変えました。

 

次に多かったのが、

相手を感じる 2~石原加受子の光と波のきろくより~でした。

8%あります。

 

ms-present.hatenablog.com

 

石原加受子さんのブログの紹介の記事です。

これが検索されています。

 

そして、同率で、相手のためにしてやっているは、

自分のためにならない。 の記事がランクインしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

この3つの記事がGoogleの検索で読まれている記事です。

 

そして、最後にYahoo!で読まれている記事を紹介したいと思います。

Yahoo!は、アクセス元サイトで、

6%の割合を占めています。

 

第1位は、27%でブログトップです。

僕の記事を目当てに検索してくれているのですね。

ありがたいことです。

 

第2位は、

オールイズワンのブログのご紹介~石原加受子の光と波のきろく~の記事です。

20%あります。

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事は、オールイズワンで検索するとYahoo!でも、

3番目に表示されます。

なので、見てくれる方がいらっしゃるということですね。

 

そして、最後に13%で、

見てもらっている記事が、自分の感情を愛する

~石原加受子の光と波のきろくより~でした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

 

いかがだったでしょうか。

この辺りの記事が、検索で読まれている記事となります。

 

過去に書いた記事もみなさんに見てもらいたいので、 

紹介がてら、どの記事が読まれているのかを記事にしました。

 

せっかく書いた記事が埋もれて、

見てもらえなくなるのがもったいないですからね。

 

もっと、工夫して、

みなさんに読んでもらえる記事を書いていきたいと思いました。

 

以上、僕のブログの分析~どの記事がよく読まれているか~でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。