A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいつも通りです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もいつも通りです。 今日は、6時に起きました。 昨晩は、20時頃寝ました。 10時間寝ましたね。 たっぷり寝ました。 最近、睡眠の調子は、いいです。 夜寝てから、朝起きるまで、 1度も目が覚めません。 1時期、途…

【家庭菜園】白菜を植えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 水曜日に白菜を植えました。 3つ植えました。 白芯という品種です。 黄芯という品種もありました。 よく考えてみたら、 白菜は、少し黄色いですよね。 黄芯にすればよかったかな。 いつも鍋なんかで食べるのは、 黄芯…

【自分中心心理学】2018年9月28日、石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 26日に石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。 55分のコースです。 色んな話をすることができました。 1番印象に残っているのは、 自分を大事に表現するということです。 僕は、口を開けば、争いになると…

いつものスナックに飲みに行ってきました(2018年9月27日)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、水曜日恒例のいつものスナックに 飲みに行ってきました。 いつも通り、19時半に店に着きました。 僕が1番乗りでした。 お菓子を食べながら、麦焼酎を飲みました。 19時45分にタバコを吸いました。 飲んでも45…

今日も調子悪くなさそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も調子悪くなさそうです。 ここ4日間くらいは、調子が悪くありません。 よかったです。 調子が悪いとほんと嫌ですよね。 ため息ついたり、 やる気が出なかったり。 そんな感じにならなかったので、 今日は、快適に…

何も問題なく過ごせそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日1日、何も問題なく過ごせました。 怒ることもなく、 かりかりすることもなく、 イライラすることもなく、 不快な気持ちになることもなく、 1日を過ごせたという感じです。 今日も何も問題なく過ごせそうです。 た…

ツイッターのフォロワー数が1,200人を超えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今朝、ツイッターを確認したら、 フォロワー数が1,200人を超えていました。 前回、1,000人から、1,100人になる時に、 約3ヶ月かかったのですが、 今回は、50日で100人増えました。 ms-present.hatenablog.com 今回は、…

今日は、調子が良さそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、調子が良さそうです。 昨日は、9時頃寝ました。 5時頃、1度目が覚めて、 トイレに行って、 最終的に7時45分に起きました。 昨日は、調子は、 可もなく不可もなくという感じだったのですが、 今日は、たっぷり…

【家庭菜園】茄子がなりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 家庭菜園の茄子がなりました。 今の所、確認できるのは、2つです。 ピーマンもミニトマトもならなかったので、 茄子は、どうなるのかなと思っていた所ですが、 無事、なりました。 よかったです。 この調子で、どんど…

昨日は、久しぶりにため息をついていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、久しぶりにため息をついていました。 調子悪かったです。 何か、しんどかったと言うか、 調子悪かったと言うか。 嫌でしたね。 早く寝ました。 昨日は、昼寝も4時間くらいしました。 10時半から、 14時半まで…

2018年9月20日、いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに飲みに行ってきました。 19時半から行ってきました。 すでに、ボックス席にお客さんが団体で来ていました。 いつもの席に座って、 麦焼酎を飲みました。 1杯おごりました。 店の女の人と話…

昨日は、久しぶりに調子悪かったです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、久しぶりに調子悪かったです。 ここ3週間くらいの調子と明らかに違っていました。 残念です。 今日の調子は、これまでの3週間くらいとは、 違うような気もします。 特に調子がいい…

体重が61,8キロまで減りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、体重を計ったら、 61,8キロでした。 ついに61キロ台に入りました。 前は、65キロ台から66キロ台だったので、 3キロ以上、痩せたことになります。 1日2食、晩ご飯の時は、白飯を食べ…

昨晩は、22時頃寝て、今日は、9時15分に起きました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、22時頃寝て、今日は、9時15分に起きました。 疲れてたんでしょうかね。 朝まで、ぐっすり寝ました。 最近は、朝まで、眠れるので、よかったです。 昨晩もトイレで、1回目が覚めただけで、 朝まで、眠ることが…

安倍さんと石破さんの演説会を見に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、夕方16時40分から、 自民党の安倍さんと石破さんの演説会を見に行ってきました。 佐賀に来ました。 佐賀駅前から少し離れた場所で演説会がありました。 せっかくなので、見に行っ…

昨晩もいつの間にか寝ていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩もいつの間にか寝ていました。 21時頃、寝たと思います。 朝まで、目が覚めることなく、 眠ることができました。 よかったです。 6時に目覚まし時計を確認して、 二度寝して、7時10分に起きました。 ぐっすり眠れ…

2018年9月14日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、気づいたら、寝ていました。 今日は、少し、まだ、眠いです。 今日は、ブログお休みします。 今日もいい1日をお過ごしください。

2018年9月13日、いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、いつものスナックに飲みに行ってきました。 10日ぶりです。 19時半から行ってきましたよ。 僕が1番乗りでした。 店は、まだ、準備中で、 まだ、何もできていないと言われました。 …

2018年9月12日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、20時頃寝て、朝の8時まで寝ていました。 1回も目が覚めることなく、朝まで眠ることができて、 良かったです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

12月に東京に行くことになりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今朝、タバコを買いに行ったのですが、 だいぶ、涼しくなりましたね。 短パンじゃ寒いかもしれません。 そろそろ、ジーンズにしようかな。 12月に東京に行くことになりました。 オールイズワンのセミナーを受けに行き…

2,3回、目が覚めましたが、すぐ眠れました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、2,3回、目が覚めましたが、すぐ眠れました。 ぐっすり寝た感は、あります。 目が覚めて、時計を見て、 まだ、こんな時間かと、 まだ、眠れると思えたことが 得した気持ちで良かったです。 昨晩は、21時頃寝て…

体重が62,7キロまで減りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、体重を計ったら、その前の日から500グラム痩せて、 62,7キロでした。 前の日の夕食が軽かったからかもしれません。 順調です。 体重計に乗った時に、 痩せてたので、 よかったです。…

今日も平穏無事に過ごせそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日の佐賀は、断続的に雨が降りました。 散髪に行ったのですが、 弟の運転で、送ってもらいました。 上を1センチ、横と後ろを2センチ切ってもらいました。 散髪屋さんのお姉さんに、痩せましたねと言ってもらいました…

45分に一度、タバコ吸っています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 だいぶ、涼しくなってきましたね。 今日の佐賀は、曇りのち雨の天気予報となっています。 出かける時は、傘が必要ですね。 先週の火曜日辺りから、タバコの本数を減らしました。 前は、30分に1本、タバコを吸っていた…

ブログ継続日数650日目。ここ最近は、毎日、同じ調子です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日で、ブログ継続日数が650日になりました。 650日間、続けて書いていることになります。 よく続いているなあ。 さて、昨晩は、変則的な寝方をしました。 18時頃、布団に入って、 23時半頃寝て、 1時半に起きて、 3…

今日は、特に書くことがありません。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、特に書くことがありません。 調子は、悪くないです。 睡眠もたっぷり取れました。 いつも通り過ごしたいと思います。 それでは、いい1日をお過ごしください。 以上、今日は、特に書くことがありません。でした…

2018年9月4日、いつものスナックに飲みに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに 飲みに行ってきました。 19時半から行ってきました。 扉を開けると、扉の目の前に 常連さんがいました。 扉に油を差していたようです。 挨拶をして、席に座りました。 昨晩は、あまり喋る…

昨日は、195件もアクセスがありました。その他、雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、195件もアクセスがありました。 驚きです。 ちなみに、昨日の記事は、こちらです。 ms-present.hatenablog.com みなさん、ぐっすり眠れていないんですかね。 ちなみに、昨日も一度も目が覚めることなく、 朝ま…

ぐっすり眠ることができました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、ぐっすり眠ることができました。 トイレで1回目が覚めただけです。 19時ぐらいに寝て、 7時45分に起きました。 やっぱり、朝まで、眠れるっていいですね。 今日も調子が悪くないので、 この調子でいきたいと思…

【ブログ運営報告】2018年8月は、3,480PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、月初恒例の、 ブログ運営報告をしたいと思います。 2018年8月は、3,480PVでした。 過去最高記録じゃないでしょうかね。 いつもより、たくさんの方に見てもらいました。 例によって、人気のあった記事を3つ紹介…