A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ブログをお休みいたします(2022年2月28日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

庭の梅、満開(2022年2月27日)

いかがお過ごしでしょうか。 庭の梅の花も満開を迎えました。 こちらが今朝の庭の梅の様子です。 ほぼ、全部、咲いていますね。 どのくらいで、満開と言うのか、 調べた所、桜の場合は、八分咲きで、 満開と言うそうです。 梅が完全に満開になるのを待ってい…

今日は、ブログをお休みいたします(2022年2月26日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

徐々に体重が減り始めました

いかがお過ごしでしょうか。 私は、現在、体重が72,5㎏です。 今月の初めに比べると、800g減りました。 一時期、74,4㎏まで、増えた体重が 徐々に減り始めました。 とりあえずの所、68㎏を目指しています。 それでも、元々の体重からすると、 10㎏オーバーな…

【宝くじ】2022年バレンタインジャンボ宝くじを買いました

いかがお過ごしでしょうか。 先日、ネットで、今年の バレンタインジャンボ宝くじを買いました。 30枚です。 いつも通り、3連バラという買い方を しました。 3連バラは、1等前後賞も狙える買い方です。 3つの連番が10セットあるものです。 今回は、どうでし…

【家庭菜園】3度目のほうれん草、3回目の収穫です

いかがお過ごしでしょうか。 今日は、ほうれん草の収穫のお話です。 この畑で育てるほうれん草は、 今回で、3度目となります。 そして、今日は、3回目の収穫のお話です。 こちらが畑の様子です。 こうやって見ると、それぞれ、 育っているのがわかります。 …

庭の梅の足下には、水仙が

いかがお過ごしでしょうか。 今朝もブログの記事用に 梅の写真を撮りました。 こちらがその写真です。 ほぼ満開でしょうかね。 まだ、つぼみが見受けられますが、 かなり、咲いています。 梅の白い花が美しく見えます。 そして、ふと、足下に目をやると、 こ…

今日は、ブログをお休みいたします(2022年2月21日)

いつも、ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 タイトル書いて、気づきましたが、 明日は、2が並ぶ日ですね。 よい1日をお過ごしください。 ありがとうございました。

【家庭菜園】今週の水菜(収穫13回目)

いかがお過ごしでしょうか。 今週の水菜です。 今回で、収穫は、13回目になりました。 昨日、収穫しました。 こちらが収穫前の水菜の様子です。 いかがでしょうか。 気づいたら、豊作ですね。 いよいよ、水菜が本格的に、 大きくなる時期を迎えてきたように …

今日は、ブログをお休みいたします(2022年2月19日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

庭の畑の現在の様子(2022年2月18日)

いかがお過ごしでしょうか。 昨日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 庭の梅の写真ですね。 その後、畑のことに触れました。 猫ちゃんがやってきて、 畝に穴掘って、帰るのです。 それで、対策を練ったことを 記事にしました。 今日は、…

庭の梅は、今、こんな感じです(2022年2月17日)

いかがお過ごしでしょうか。 庭の梅です。 先日より、何度か、記事にしてきました。 今朝は、こんな感じです。 8割くらい咲きましたかね。 家人も「綺麗だね」と言っていました。 満開まで、もう少しでしょうか。 その時は、また、記事にします。 昨日、雪が…

今日は、ブログをお休みいたします(2022年2月16日)

いつも、ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

【家庭菜園】3度目の小松菜、8回目の収穫です

ご訪問ありがとうございます。 今の畑で、育てるのが3度目となる 小松菜の8回目の収穫です。 こちらが収穫前の小松菜です。 向かって、左側が大きくなってきました。 そして、こちらが収穫した小松菜です。 育ったものから、収穫しました。 前回、収穫してか…

【家庭菜園】今週の水菜(収穫12回目)

ご訪問ありがとうございます。 今週の水菜です。 12回目の収穫となりました。 こちらが収穫前の水菜です。 緑が青々と生い茂っています。 前回の収穫時よりも成長していると 思いました。 そして、こちらが収穫した水菜です。 本数は、前回よりも少ないです…

咲いてきました。梅の花(2022年2月13日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、先日、ご紹介した梅の花の 現在の様子です。 こちらが今朝撮った梅の花です。 雨の中、撮ったので、少々、暗いですが、 前回よりもたくさん、咲いています。 もう、2月も半ばになり、 最近は、暖かい日も続きました。 …

今日は、ブログをお休みいたします(2022年2月12日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。 ありがとうございました。

【自分中心心理学】今日は、WEBセミナーの日

ご訪問ありがとうございます。 今日は、自分中心心理学の WEBセミナーの日です。 去年の9月に初めて、開催されてから、 今回で、4回目になります。 様々なテーマで、石原加受子氏の話を 聞くことができます。 読者セミナーのオンライン版とでも 言えば、いい…

【家庭菜園】3度目のほうれん草、2回目の収穫です

ご訪問ありがとうございます。 この畑で、育てるのは、3度目になる、 ほうれん草の収穫です。 今回で、2回目になります。 こちらがほうれん草の様子です。 こうして見ると、所狭しと 育っているように見えますね。 ですが、丈は、10㎝~13㎝くらいです。 こ…

【ブログ運営】ブログを続ける理由

ご訪問ありがとうございます。 私は、現在、2つのブログを運営しています。 一つは、当ブログ、 A Sky Blue Diary~想いをかたちに~ です。 そして、もう一つは、 自分中心レポート という、自分中心心理学のブログです。 当ブログは、始めてから、6年目に…

新しいマウスパッドを買いました

ご訪問ありがとうございます。 先日、新しいマウスパッドを 物色中という記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com あれから、8日目。 マウスパッドが家に到着しました。 こちらが新しいマウスパッドです。 写真で見ると、青色に見えますが、 実際は、…

今日は、ブログをお休みいたします(2022年2月7日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。 ありがとうございました。

【家庭菜園】今週の水菜(収穫11回目)

ご訪問ありがとうございます。 今週の水菜です。 前回の収穫から、丸1週間経ちました。 今朝の水菜の様子です。 かなり、育っています。 そして、今回、11回目となる 収穫をしました。 こちらがその、収穫した水菜です。 いかがでしょうか。 15本くらい、収…

久しぶりに体重が減りました(73,4㎏→72,9㎏)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、体重のお話です。 去年、いくつか、体重に まつわる記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com あれから、1ヶ月半。 その間、体重は、増え続けて、先月、 過去最高の74,4㎏を記録しました。 もう、慣れましたね。 …

今日は、ブログをお休みいたします(2022年2月4日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。 ありがとうございました。

【家庭菜園】3度目の小松菜、7回目の収穫です

ご訪問ありがとうございます。 この畑で、育てるのが3度目となる 小松菜の7回目の収穫です。 こちらが収穫前の小松菜の様子です。 いかがでしょうか。 前回、収穫したのが1月10日でしたので、 小松菜もかなり、成長していました。 こちらが収穫した小松菜で…

庭の梅が開花しました(2022年2月2日)

ご訪問ありがとうございます。 先日、庭の梅が開花しているのに 気づきました。 通りの人が写真を撮っていたからです。 梅は、通りに面した所で、咲いているので、 足を止めて、見上げる人たちがいます。 こちらが開花した梅の写真です。 逆光でしたね。 梅…

【ブログ運営報告】2022年1月のPV数と月間人気記事TOP3のご紹介

ご訪問ありがとうございます。 ブログ運営報告です。 今月から、TOP5から、TOP3に変えました。 よりシンプルに行きたいと思います。 2022年1月は、1,972PVでした。 ありがとうございました。 10月に比べると、減りましたが、 11月~1月は、横ばいですね。 今…