A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年1月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、毎月恒例のブログ運営報告です。

 

最後まで、お付き合いくださいますよう

お願い申し上げます。

 

それでは、行きます。

 

2021年1月のPV数は、3,722PVでした。

 

また、訪問者数は、1,487人でした。

 

たくさんの方に見ていただいて、

よかったです。

 

ありがとうございました。

 

12月よりもPV数が500PV以上増えました。

 

訪問者数も150人ほど、増えました。

 

記事が読まれたのもありますが、

このブログに直接、訪問される方のPV数が

ものすごく、増えていました。

 

検索で、ブログ名を探す人が

いらっしゃるのでしょうかね。

 

あまり、思いつく名前でもないと

思うのですけどね。

 

一時期よりは、全体的に、

PV数が落ちていますが、

これは、たくさん、

休むようになっているからですね。

 

先月も14日間、休んでいますからね。

 

ま、そこまで、頑張らなくても、

楽に、見ていただければと思いました。

 

それでは、次は、先月、人気のあった記事を

5位から順に、振り返ります。

 

第5位 【出来事】

今日は、2ヶ月ぶりの散髪でした

70PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

タイトルからは、想像つかない話に

なっていくのが、当ブログの特徴です。

 

読まれないとわからないようなことを

書いています。

 

結構、そこに、ミソがありますよ。

 

ぜひ、続けて、お読みになってみてください。

 

第4位 【出来事】家人にブログ記事を

読んでもらいました

76PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

Facebookで、人気の記事でした。

 

いつもFacebookに投稿しているのですが、

「自分のブログが家の人に読まれるって、

一体、どういうこと?」と

関心を持っていただいたようですね。

 

Facebookは、友人知人もたくさん、

友達登録していますから。

 

SNSによって、どの記事にアクセスが集まるのか、

特徴があって、それが出るのが面白いですよね。

 

そんな記事でした。

 

第3位 【ご挨拶】2021年

明けましておめでとうございます

78PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

今年も新しい年が始まって、早1ヶ月。

 

目標に向かって、

進んでいらっしゃいますでしょうか。

 

たまには、足踏みしてもいいので、

ゆっくりと少しずつでもいいから、

目標に向けて、努力したいものですよね。

 

そんな気持ちを思い起こしました。

 

第2位 【雑感】つくづく思うこと

85PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

そのままですね。

 

つくづく思うことをつらつらと

書かせていただきました。

 

結構、色んなSNSから、読んでいただいて、

まあ、思ったことをそのまま、書きましたから、

どんな風に受け取られるのかなあと

思いましたけれども、

特に、問題もなく、受け止めていただきました。

 

自分では、結構、素直に、

率直に、書いた文章でしたよ。

 

この記事が第2位でした。

 

そして、第1位は・・・。

 

第1位 【自分中心心理学】

相手を分析しても意味がない? 1

~石原加受子の光と波のきろくより~

91PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

 

お気づきでしょうか。

 

そうなのです。

 

この記事、4年近く前の記事なのです。

 

それが今月、1番読まれた記事に

なったのでした。

 

理由は、簡単です。

 

「自分中心心理学」で、検索すると、

私のこの記事が上位に表示されるからなのです。

 

今日現在、3番目に表示されていましたね。

 

もう、自分中心心理学の記事は、

140記事以上、書いていますから、

それなりの認知度は、あると思いますよ。

 

大概、私の記事が検索で、ヒットしますから。

 

これだから、ブログは、面白いですよね。

 

何かしらのお役に立てれば、

嬉しいですからね。

 

そんなことを思う記事でした。

 

いかがだったでしょうか。

 

読者の方は、「これ、読んだな」と

思ってくださると、筆者冥利に尽きます。

 

また、今月も、思うがままに、

更新していきますので、

よろしくお願いいたします。

 

今日は、ブログ運営報告をいたしました。

 

これで、終わります。

 

最後まで、お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。