A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコやめて、3週間が経ちました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日で、タバコをやめて、 丁度、3週間です。 3週間前の今日、丁度、 今、ブログを書いているのと 同じ時間帯にタバコをやめました。 あれから、3週間が経ちました。 その後の変化は、 どうなったのでしょうか。 …

2021年5月30日、今日もブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

2021年5月29日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園番外編】壊れた畝のその後

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 何者かに畝を壊されたという記事でした。 そして、その犯人は、猫では、ないかと 思ったという話でした。 それから、その日、対策を練りました。 今朝…

2021年5月27日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園番外編】これは、何?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、家庭菜園番外編です。 結論から申します。 猫です。 今朝起きたら、畑がこんな風になっていました。 おわかりになりますでしょうかね。 真ん中2列目の畝の右側が掘り起こされています。 と言うよりも、土…

【家庭菜園】オクラの畝に油粕をまきました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、トウモロコシの発芽の記事に たくさん、足を運んでいただきました。 ms-present.hatenablog.com はてなスターの数が 過去最高だったかもしれません。 付けてくださいまして、 ありがとうございました。 …

【家庭菜園】トウモロコシが発芽しました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、トウモロコシの種を もう一度、蒔いたお話をしましたが、 無事、発芽しました。 4箇所に種を蒔いたのですが、 それぞれの場所から、発芽しました。 よかったです。 こちらがその写真です。 少し、見にくい…

2021年5月23日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

ウォーキング仲間とのお話

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、ウォーキングに行った時のお話です。 いつも、一緒に、歩く方が いらっしゃるのですが、今朝は、 運動場の入口で、丁度、 入れ替わりで、その方と会いました。 そして、開口一番、こう、言われました。 「…

タバコやめて、10日が過ぎました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日より、タバコをやめた話を 記事にしてきました。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com はい。 それで、それから、 タバコは、吸って…

2021年5月20日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】大きなししとうとトウモロコシの種を再び、蒔きました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 現在の畑の様子です。 左上から、人参、オクラ、 つるなしインゲンです。 そして、右側の空いている所に、 今回、大きなししとうと トウモロコシの種を再び、蒔きました。 実は、二つとも4月に蒔いたのですが、 …

2021年5月18日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】つるなしインゲンの間引きをしました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、つるなしインゲンの 間引きをしました。 多い所で、1ヶ所から、4本、 芽が出てきていたので、 それを1ヶ所、2本ずつにしました。 また、先日、記事にしましたが、 種を蒔き直して、既に、そこから、 つるな…

2021年5月16日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】大根を収穫しました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、庭の畑の大根を収穫しました。 6つ、育っていたのですが、 その内、花芽が出てきている、 3つを収穫しました。 収穫した大根です。 元々、20㎝~30㎝くらいにしか ならない品種の大根の種を 蒔いたのですが…

タバコやめて、4日目。結果は?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 3日前より、タバコをやめた記事を 書いています。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com 今日は、4日目。 やめてから、72時間が 経過しました。 結果は・・・。 今もやめ…

タバコやめて、3日目。変化は?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 タバコをやめた話をしています。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com 今日で、3日目となりました。 もう少しで、丸48時間になります。 ネットで調べました。 タバコをやめると、様々なメリット…

タバコやめて、2日目

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、タバコをやめたという記事を 書きました。 ms-present.hatenablog.com そして、24時間以上、経過しましたが、 それから、タバコは、全く、吸っていません。 もちろん、手元にもありませんし、 灰皿やライタ…

タバコ、やめました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先程、タバコ、やめました。 もう、「いらない」と思ったのでした。 このブログでも休煙という言葉を用いて、 今、吸わなくなって、何日目みたいなことを 書いたことがありましたが、今回は、もう、 「やめた」と…

【家庭菜園】つるなしインゲンの種を再び、蒔きました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、つるなしインゲンの種を 再び、蒔きました。 2ヶ所、4個ずつ、計8個です。 ピンク色のカプセルみたいなのが つるなしインゲンの種です。 ちなみに、先月、種を蒔いた、 つるなしインゲンは、現在、 こんな…

母の日のプレゼントは

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、母の日だそうですね。 全く、気づきませんでした。 今朝、家人に教えてもらいました。 そこで、今日は、普段、 日曜日は、休んでいる、 家事をすることにしました。 それが母の日のプレゼントです。 喜ん…

筋トレ始めて、3週間。変化は?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先月、このような記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com あれから、3週間経ちました。 どんな変化があったのでしょうか。 現在、やっている筋トレの内容ですが、 腹筋、背筋、つま先立ち、スクワット、 …

【家庭菜園】大根の花芽が出たので、取りました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ネタがなくて、 休もうと思ったのですが、 朝、家人が庭の畑の大根に 花芽が出ているのに気づいて、 「取ったら?」ということだったので、 そのことを記事にしようと思いました。 花芽を取る前の畑の大…

2021年5月6日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

食事管理記録表をつけ始めました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、ネットで、 食事管理記録表を検索して、 ダウンロードしました。 www.vector.co.jp これは、自分の体重や食事を 管理、記録するためのソフトです。 (無料) 普段、パソコンで、Excelを使って、 家計簿をつ…

2021年5月4日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 ゆっくりした時間になるといいですね。 よい1日をお過ごしください。

2021年5月3日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

2021年5月2日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを 祈っています。