A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は、玉ねぎ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨晩、いつもより、早く寝たので、 今日は、久しぶりに、 いつもよりも早く起きました。 で、何をしたというわけじゃないのですが、 ブログを書く時間が15時…

今回のチャーター機で、帰ってきた人が8万円、自己負担することについて、思うこと。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今回、武漢で新型ウィルスが猛威を振るっていて、 それに対して、日本政府が現地にいる人に対して、 希望者は、チャーター機で、 日本へ帰られるということ…

Yahoo!ニュースに初めて、コメントしてみて、反応がありました。そこから、学んだこと。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、いつも、見ているYahoo!ニュースに初めて、 コメントしてみたところ、 それに反応がありました。 今日は、そのことについての感想です。 ある記事を読…

虹!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ちょっと所用で、 銀行に行ってました。 意外と時間がかかって、 50分くらい、 銀行にいました。 その後、近所のスーパーに寄って、 うちに帰ってき…

あなたは、ワンちゃん派?猫ちゃん派?これで、わかる自分の世界観。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日、ウォーキングに行った時に、 ワンちゃんを連れて歩いてる人がいました。 ウォーキングに行ってる時にいつも見かける人です。 その方は、柴犬を連れて…

ブログの説明文とプロフィールを書き直しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、このブログの説明文とプロフィールを書き直しました。 ブログの説明文は、ブログ名の下に、 書いてあります。 こんな感じにしました。 自分らしく生き…

2020年、今年も庭の梅の花が咲きました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、外から、うちに帰って来た時に、 庭の梅の花が咲いてることに気づきました。 全体像は、こんな感じです。 もう、かなりの数が咲いています。 一番、咲…

【読みたい本がすぐ読める!!】Amazon Kindleで、電子書籍を初めて、買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 おととい、AmazonのKindle無料アプリをダウンロードして、 Amazon Kindleの電子書籍のサンプルをダウンロードしました。 自分中心心理学の石原加受子さんの…

Facebookの友達とTwitterのフォローしていた人を大幅に減らしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 おととい、Facebookの友達とTwitterのフォローしていた人を 大幅に減らしました。 まず、Twitterからやりました。 僕は、現在、1,400人の方にフォローしてい…

僕が子供の頃は、一億総中流社会と言われていた

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 現在、社会は、 格差社会になったと 言われるようになって、 久しいですね。 僕が子供の頃は、 一億総中流社会と言われていました。 子供の頃、僕の実感とし…

この例え話、あなたは、どう思いますか?コップに水が半分入ってる話

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 うちのトイレには、 毎日、格言のようなものが 書いてあるカレンダーがかかっています。 今日の格言は、こんなでした。 「全ては、我が心の通りに見える。」…

フルーツみつ豆が大好き。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 僕は、昔、甘いものが好きでした。 昔、母が作ってくれたケーキの生クリームなんかは、 今でも、好きですね。 生クリームのケーキじゃないですよ。 ケーキの…

2020年、初飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨晩は、今年初めての飲みに行ってきました。 21時頃から飲んで、 家に帰ったのが3時頃でした。 結構長い時間飲みましたね。 約1ヶ月ぶりくらいに飲みました…

久々にすっきりした朝!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨晩は、夢を見ました。 久しぶりに、いい夢でした。 何か、考えるような夢では、 ありませんでした。 久しぶりですね。 この2週間、ずっと考えごとをしてい…

読者のみなさんに救われた話

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com この記事を書いた時には、 落ち込んでいて、 何か、ブログで、 自分のことを出したくなくなって…

ブログで、自分のことを出したくなくなった話。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日の内容は、ブログで、 自分のことを出したくなくなった話です。 何か、ブログで、 自分のことを出したくなくなりました。 自分の考えやしたいこと、 そ…

【家庭菜園】ほうれん草の畝に油粕をまきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 家庭菜園ですが、 ようやく、ほうれん草も育ってきました。 1番奥がほうれん草です。 手前のミズナ、水菜(赤)は、 何度も収穫しています。 収穫しても、収…

最近、1日2食だからか、体重が1キロくらい減りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 2日前に体重を計ったら、 62,1キロでした。 そのまえの日よりも、 1キロも減っていたので、 びっくりしました。 去年の夏まで、 ずっと、65キロくらいだった…

この記事を書いていたら、心が傷ついていたのに気づいて、痛みがなくなった。よかったです

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨晩は、1月4日の出来事を夢で見なかったです。 それ以来、初めてのことです。 僕の気持ちが変わったのかもしれません。 楽しい夢を見ました。 今朝、1回、…

ボケとツッコミがなくなる日~ぺこぱの漫才を観て~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただいて、 ありがとうございます。 みなさんは、2019年12月のM-1グランプリは、 ご覧になったでしょうか。 (観てない方で、これから、観るつもりの方は、 これから、誰が何位だったのかと ネタの…

あの出来事から、1週間。今の自分。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 1週間前、こんなことがありました。 ms-present.hatenablog.com そして、昨日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 何か、苦しみをこらえ…

自問自答する日々。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今年に入ってから、 10日が経ちました。 今年は、いつもの年と比べて、 中身が濃いです。 毎日、思うところがあります。 特に、1月4日にTwitterでとある方と…

【2020年度版】今年も金運万倍カレンダーを買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 去年、こんな物を買いました。 ms-present.hatenablog.com 今年も買いました。 1月は、こんな感じです。 ネズミの絵ですね。 毎日、一白水星から九紫火星ま…

2020年、初散髪に行ってきました。気持ちが落ち着く話ができました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、11時から、 2020年、初散髪に行ってきました。 もう、16年くらい通ってるところです。 今朝、起きたのが10時前だったので、 ブログを書くのと、 家…

2019年、年末ジャンボ宝くじ、当選金を受け取りに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 本日、令和2年1月7日より、 宝くじの当選金の受け取りが 始まったので、僕も宝くじ売り場に 受け取りに行ってきました。 雨も小雨になったので、 自転車で行…

生活リズムが変わりました。その他、雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 いつからか、 生活リズムが変わりました。 このブログでも、 以前、何時に寝て、 何時に起きたと頻繁に書いていました。 以前は、夕食後、すぐ寝ていました…

昨晩、Twitterでとある方と7時間くらいやり取りをした話

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただいて、 ありがとうございます。 昨日、Twitterで、とある方のツイートに コメントをした所、結果として、 7時間くらいやり取りをすることに なりました。 お互いの主張がずっと、 平行線だった…

【2019年度版】A Sky Blue Diary~想いをかたちに~人気記事ランキングBEST5

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただいて、 ありがとうございます。 1年前にこのブログで、 その時点で、 いつも読まれている記事を紹介するということをしました。 ms-present.hatenablog.com これまで、何度か、 その時点で、読…

【ブログ運営報告】2019年12月は、2,799PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 2020年も3日目になりました。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、先月のPV数について、 報告したいと思います。 2019年12月のPV数は、2,799PVでした。 (…

2019年、年末ジャンボ宝くじ、当選発表!!結果は?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただいて、 ありがとうございます。 さて、2019年12月31日は、 2019年、年末ジャンボ宝くじの当選発表日でした。 今回で、去年の年末から、 ジャンボ宝くじは、6回ありましたが、 全て買いました。 …